恐がり素人の投資チャレンジ記録

リスク取りたくない。損したくない。でもお金を増やしたい。何処にでもいる恐がりの素人が勉強しながら、失敗しながら、投資というもの試してみるブログ

2021年7月26日週の振り返り

【総括】今週は決算週間だったようで、変動が大きかった。保有しているAAPLもAMZNも、自分としては『100%回答』と言ってもいいほど素晴らしい結果だったのだが、軒並みダウンしてしまった。AMZNに関しては10%もダウン。どれだけ厳しいのか・・・・。米国株は決算後に購入して、決算前に手放すがいいな。

f:id:toshiishii:20210731091933p:plain

The position of the week of July-26-2021

方略

【短期】CFD(金スポット)に10万円を追加。1,750までダウンしたら購入するように設定。ここ数週間はヨコヨコなので、下落を待ってても死に金になってしまうので、やめとこうかな。ループイフダン(AUD/NZDの売)に再トライするか、前に考えていたFX(MXN/JPNの買)を長期保有するか。

【中期】米国株の買い方(特にタイミング)をもっと勉強しなければ。毎回々々、最高値で掴んでしまっている。もう投資をされている方は当たり前なのだろうが、決算のタイミングとか、調べてからでないと手を出せないな。

【長期】子①の学資保険の支払い完了。すぐ(8月末)に子②の学資保険の振込を予定。