恐がり素人の投資チャレンジ記録

リスク取りたくない。損したくない。でもお金を増やしたい。何処にでもいる恐がりの素人が勉強しながら、失敗しながら、投資というもの試してみるブログ

2021年10月4日週の振り返り

 

【総括】今週もパッとしない。勉強も兼ねて個人投資家Youtubeやブログを見るようにしているのだが、何故あんなに皆さん利益を出せているのだろう。自分が持ってない能力なので、羨ましくてしようがない。

上下動はありつつ、仮想通貨(個人的にはBitCoinとEthereum以外は興味なし)が上昇を続けている。年初にキャッシュがあれば・・・。さらに、商品先物なんて興味本位で買わなければなあ。

はぁ・・・・

f:id:toshiishii:20211010095639p:plain

The position of the week of October-4-2021

 

方略

【中期】アメリカ株が全体的に弱い。米国の雇用統計が弱かったようだが、11月のテーパリング計画は維持とのこと。ただし、パウエル議長による直前の延長宣言は十分ありえると思えるし、そっちにベットしたいと思っている。それで正しいのか?は、不安でしかないのだが。

www.bloomberg.co.jp 

【長期】子供②の学資保険の引き落とし連絡が届いた。11月に自動引落になるらしい。あぁ、また現金を用意しなければ。。。