恐がり素人の投資チャレンジ記録

リスク取りたくない。損したくない。でもお金を増やしたい。何処にでもいる恐がりの素人が勉強しながら、失敗しながら、投資というもの試してみるブログ

2021年10月11日週の振り返り

【総括】週末(木&金)にアメリカの株価が全体的に上昇した。保有しているQQQ連動のETFである『上場インデックスファンド米国株式(NASDAQ100)為替ヘッジあり:2569』がほんの少しだけ含み益となった。と言ってはみたものの、最高値で100株購入して、調整タイミングでナンピン買いを同株数してやっとの含み益。自慢できるようなものではない。

株を買うタイミングをもっともっと勉強しなければ。よく「売ることの方が買うことよりも難しい」と言われているらしいが、自分には買うことがインデックスですら難しい。センスの問題なのか?修練の問題なのか?

f:id:toshiishii:20211017174856p:plain

The position of the week of October-11-2021

 

方略

【中期】11月のタイミングで所属会社の株を買うことになると思うのだが、資金を用意しなければ。購入可能な株数の上限まで買いたいと思っているのだが、資金があるのか?
いつも資金で悩んでるなぁ・・・・。

好きなときに、好きなものを、好きなだけ買えるようになりたい。