恐がり素人の投資チャレンジ記録

リスク取りたくない。損したくない。でもお金を増やしたい。何処にでもいる恐がりの素人が勉強しながら、失敗しながら、投資というもの試してみるブログ

2021年10月18日週の振り返り

【総括】アメリカ株価が全体的に好調。なのだが、AMZNが大幅ダウン中で直撃。伸びると思ったのだが・・・。購入するタイミングはホント難しい。金曜日にGoogle(Alphabet)が独禁法違反の懸念が出ているとのこと。ずーーーっと言われ続けていることなので、今回も切り抜けるだろう。3%もダウンしたから買ってみようかな。

いつも思っているのだが、投資や株のYoutuberが多いのだが、自分のポートフォリオを公開している人って少ないイメージ。株価操作の回避ってこともあるんだろうが、それほどの資産をお持ちですか?と思ってしまう。

ということで自分のポートフォリオは下表。

f:id:toshiishii:20211023120250p:plain

The position of the week of October-18-2021