恐がり素人の投資チャレンジ記録

リスク取りたくない。損したくない。でもお金を増やしたい。何処にでもいる恐がりの素人が勉強しながら、失敗しながら、投資というもの試してみるブログ

2021年10月25日週の振り返り

【総括】アメリカ株価が相変わらず好調。なんなんだろう?あの国は?と思う。

とは言え、AAPLとAMZNが木曜日の決算でしくじったらしい。両方とも一時的には3%を超えるダウンだったので不安だったのだが、最終的には1.5%前後のダウンに収まった。ちょっとだけ安心するが、不安ではある。

f:id:toshiishii:20211030090426p:plain

The position of the week of October-25-2021

 

【中期】会社のEPSS(の購入額)をそろそろ考え始めないとならないタイミング。Max購入するか?貯金があるか?が最大の問題なんだが。

【長期】子供②の学資保険(25万円)の引き落としが完了。記帳したときに思ってた以上に残金が少なくなってたので気づく。現金を入れておいてよかった。先月だったら、引っかかってたな。