恐がり素人の投資チャレンジ記録

リスク取りたくない。損したくない。でもお金を増やしたい。何処にでもいる恐がりの素人が勉強しながら、失敗しながら、投資というもの試してみるブログ

2021年4月26日週の振り返り

【総括】アメリアの個別株が全て先週比でダウン。AAPLとMSFTの決算はよかったらしいのだが(実際、まだ確認していないので不明)、GOOGLやAMZNの驚愕的な決算の前には霞んでしまったよう。FXを短期取引でトライしてみた。デイトレで試したい売買戦略を考えたので、今後、AUD/JPY、NZD/JPY、MXN/JPYという為替ペアで試してみたい。ゴールデンウィークは投資とプログラムの勉強にあてる。まだ半分も読んでないが『Advanced Swing Trading: Strategies to Predict, Identify, and Trade Future Market Swings』が意外と面白い。翻訳はされていないみたい。加えて、購入していて読み終わってない投資の本をGW中に読了することとする。

f:id:toshiishii:20210501105249p:plain

Position of the week of Apr-26-2021

方略

【短期】大きな動きはなし。FXを短期(~1ヵ月)で運用してみようと思っている。少しずつ商品先物について調べ始めている。先物は、どうしてもイメージが良くないが、リスク管理を徹底することで対応したいと思っている。レバレッジも控えめにしたい。

【中期】総括にも記載したが、AAPLとMSFTの決算はよかったらしいが、株価はダウンしてしまった。どれだけ予想が高いんだよ!とは思わざるを得ない。ここは日本株とは全く異なる認識なんだなぁ。