恐がり素人の投資チャレンジ記録

リスク取りたくない。損したくない。でもお金を増やしたい。何処にでもいる恐がりの素人が勉強しながら、失敗しながら、投資というもの試してみるブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年5月24日週の振り返り

【総括】先週、ノープランで購入した銀スポットが水曜に一気に上昇したため、いつの間にか自動決済されていた。これまでに損した金額分以上に戻していたのでラッキー以外の何物でも無い。この反省から、金スポットと銀スポットを、直近の2週間の最安値(より…

2021年5月17日週の振り返り

【総括】何の考えもなく銀スポットを買ってみたのだが、ボラティリティが大きすぎてポジションを持ってる間はずっとドギマギしてします。金曜日の夜に短い時間だけ決算タイミングがあったのだが、その時に躊躇してしまったために、そのまますぐにマイナスポ…

2021年5月10日週の振り返り

【総括】火曜と水曜のアメリカ株の大幅ダウンにより、我慢しきれずMSFTを手放してしまった。その後4%近く戻してきているので、MSFTを持ち続けていればと思ったが、それは致し方ない。自分がチキンだったということ。前日のUS市場が大幅アップだったため、金…

2021年5月3日週の振り返り

【総括】アメリアの個別株が少しずつダウンしていたのだが、金曜日の雇用統計の結果の影響でそれぞれ少しだけ戻した形になった。雇用統計は予想よりも悪い結果だったようだが、この結果がによりテーパリングが遠ざかったとの判断で、株価が戻したようである…

2021年4月26日週の振り返り

【総括】アメリアの個別株が全て先週比でダウン。AAPLとMSFTの決算はよかったらしいのだが(実際、まだ確認していないので不明)、GOOGLやAMZNの驚愕的な決算の前には霞んでしまったよう。FXを短期取引でトライしてみた。デイトレで試したい売買戦略を考えた…