恐がり素人の投資チャレンジ記録

リスク取りたくない。損したくない。でもお金を増やしたい。何処にでもいる恐がりの素人が勉強しながら、失敗しながら、投資というもの試してみるブログ

2021年6月14日週の振り返り

【総括】商品(金スポットと白金先物)がFOMCの後にダダ下がり。商品はボラティリティが大きすぎて恐いな。知っていて投機したつもりだが、あまりにも下がるので、このポジションを畳んだら、当面はいいや。最大保有している米国株が急上昇したため、総資産はプラスになった。株価が$550を初めて超えた。アナリスト予想によると、今年の初頭にはそのレベルに達してるはずだったのだが。まぁ、上がってくれたので良しとしよう。$575に届いたら一部(25%程度)を離隔する予定。

f:id:toshiishii:20210619094345p:plain

The position of the week of June-14-2021


方略

【短期】大きな動きはなし。商品の下落対策としてループイフダンを解約。スワップポイント狙いで南アランドカナダドルを購入しようとしたが、これもFOMC以後に下落中。円高と言うべきなのか?
【中期】先物先物先物。たったの4週間で資産が半分に。。ヤバいなぁ。
【長期】そろそろ学資保険の入金のタイミング。現金を用意しなければ。