恐がり素人の投資チャレンジ記録

リスク取りたくない。損したくない。でもお金を増やしたい。何処にでもいる恐がりの素人が勉強しながら、失敗しながら、投資というもの試してみるブログ

2021年7月19日週の振り返り

【総括】米国株を保有するかぎりは、「保有したら何もしないこと」が最善の選択だということを確認した一週間。先週は調整相場になって、いざバブル崩壊か?とヒヤヒヤしたが、今週になったらどの指標も史上最高値を記録している。もっと儲かる方法を模索してスイングトレードを試みてもよいが、今の「Do Nothning」のやり方に勝てるとは思えない。このまま放置して持っていてもよいかとも考える。

f:id:toshiishii:20210724091051p:plain

The position of the week of July-19-2021

方略

【短期】アップデートなし。CFD(金スポット)がウンともスンとも動かないので、ナンピン買いを試してみたいのだが、如何せん資金がない。まとまった資金が得られたら、FX(MXN買)とループイフダン(AUD/NZD)、CFD(個別株(MSFT、QQQ、V、PYPL))など保有したいものがあるので、当面先かな。

【中期】AMZNが少しだけ戻してきた。未だに含み損ではある。外国株を増やしたいが、円高が何処まで続くのか?

【長期】今月末に子①の学資保険の入金予定。もう早く終わって欲しい。